1/20 フェラーリSF70H 製作ポイント (最終のまとめ)

【重要】掲載Blog ←ココをクリック!! の理由から特別配信Blog。2018年度・上半期の目玉キットである、1/20 フェラーリSF70H 製作ポイントを配信いたします。各写真をクリック!! すれば、拡大写真がアップいたします。細部に渡り、注意しなければいけないポイントが一目瞭然で理解する事が出来、ディテールアップ製作ポイントも参考になります。

※裏側で、目立つ箇所ではありませんが、実車同様なスキッドブロックを、搭載してみました。

※リア部は、SF70Hのメカニズムを表現する箇所です。是非、リアルにディテールアップしてみて下さい。

※タイヤフォントの表現は、自然体のフォントにしてみたいですね!!

※鬼門となる、メゾネットサイドディフクレーターの結合部分、旨く組立てれるかな?!

※細部の仕上げ部分のグリーン・ストライプは、忘れていませんか?!

※シートベルトの、ディテールアップは必須です。ベルトカラーは注意。各インテーク部分のカーボン表現は、ご参考にしてみて下さい。

※オンボードカメラを、シャープにリアルに仕上げてみよう、ディテールアップは、お奨め箇所です。

※ピトー管・各種アンテナの取付けは、細心の注意を!! 特にピトー管は、車体に確り取付けましょう。(塗装の剥離は慎重に!!)

※F-1モデルの、特徴であるフロントウイング。徹底的にディテールアップしてみよう。

※上記同様に、サスペンション・フロントアップライト(ルーバー仕様)には、カーボンデカール仕様に。各種キャッチピンには企画サイズのエッチングを埋め込んでいます。約束のスジ彫りは、シャープに仕上げましょう。

【組立て注意点】F-1モデルは、実車考証をリサーチして、正確に組立て、ディテールアップするのが、良い作品作りとなる。基本的なポイントは、各パーツのジョイントとバランスだ。作り手の性格が露骨に作品に反映する所も、また観ていて楽しいだろう。

①基本的には、インストラクションの組立て方をすれば、誰でも完成度の高い作品が出来ます。

②接合部分の塗装は、♂♀部分は、全て剥離して下さい。

③ディテールアップに関しては、ご自身が見せたいところ、又は力量がともなう箇所で、ご自由に製作して下さい。

④情熱と根気と几帳面であれば、必ず良い作品が出来ます。チャレンジしてね!!

このアイコンをクリック!! すれば、高画質の動画サイト・フラッシュにて、制作風景と完成写真を、見る事が出来ます。但しID・パスワードは、SF70H関連商品をご購入したお方が限定となります。いよいよ在庫も僅かになりました。お早めに、商品と特典をゲットして下さい。

【注意.1】本サイトへの、ログインには、ID/パスワードが必要となります。SF70H関連の商品を(既に)お買求め下さりました、お客さまにお送りいたしますので、下記のお問合せから、お申し込み下さい。

【注意.2】ID/パスワードをご請求は、任意となり自動配信はされませんので、ご要望の方は必ず、お申し込み下さい。

当ネットショップで、お買求めくださいました時の、ご注文ナンバーをお知らせ下さると、検索が早く出来ます。(他店でご購入確認は出来ないので、ご返信できない場合がありますので、ご了承下さい。)

【SSLフォームで、秘密厳守!! 個人情報は漏洩いたしません。】

実物作品を、ご覧になりたい方は、当ギャラリーまでご来店下さいませ。アクパンチャー・竹中の作品群が全て、観ることが出来ます。

Model Making Acu・Stion Gallery & Collection ・・・●ご来店ご希望日時はいつですか