本格派 1/12 ビックホイールの切削加工

2010年以降から、発売された3Dホイールシリーズの、最大径35mmのホイールの切削加工の動画をお送りいたします。なんと言ってもホイールは、実車同様のアルミに限ります。但し、恐ろしく手間隙が掛かり、大抵のメーカーは、製造するのを嫌います。世界中から、オーダーがとぎれませんが、製造に根性がいるので、お待たせしています。すみません。がんばって作りますから。。第一弾1/12 ロータス49 ホイールです。

★大人気のビックホイールセットから、1/12 ロータス49 ホイール予約注文にて、受注生産です。仕上がるまで待ってて下さいね。

★調合金・突っ切りバイトで、外経の切削風景です。中低速から送りスピードを調整して切削します。

 ★ボーリングバイトに、ローターチェンジして、中グリ切削です。軽快なスピードと金属音を堪能して下さい。

ご参考】弊社では、3Dプリンターも所有しておりますが、やはり樹脂となり、実車感を追及するとCNC旋盤加工しかありません。ホイールは、やはり金属に限ります。樹脂製ホイールでは物足りない方は、弊社まで、ご用命下さい。

スペック】弊社では、汎用性CNC旋盤/フライスマシンから、シチズンマシナリー・ミヤノの超量産タイプの加工を行っております。超極小径から、今回ご紹介しているビックサイズのワークまで加工が出来ます。