メイキング オブ 1/24 TS050 HYBRID No.22

誰でも、出来るハズのマスキング編です。様子は…

★型紙から切り抜いたマスキングシートーですが、内側面は用意されていませんから、市販のマスキングテープでマスキングして下さい。

★ホイールに、タイヤデカールを貼り付けますが、段差無くすのと表面コートをする事で、マスキングテープを用意します。(裏表両面です。)

★こんな風に、マスキングテープを貼り付けます。しかし、○を正確に切り抜くのは、基本中の基本ですが、結構難しいよ。「微妙に合わない」と言う方できるかな??

メイキング オブ 1/24 TS050 HYBRID No.21

究極の無影灯が登場!!  老眼は多くは40歳代半ば頃から生じる現象です。塗装ライン取りや、マスキングシートのカッティングが旨くできません。アクパンチャー・竹中はこんなツールを使用しています。

★無影灯とは、自然光にほぼ近い明るさで、影・色合いを鮮明に照射します。LEDなので、長時間の耐久性があります。(医療用を使用)

★マスキングシートのカッティングが凄い数です。無影灯のお陰で30分でカットできました。

★ついでに、タイヤデカールの糊しろも切っておきました。

追伸) 今月の作例記事を拝見して、窓枠額入れ・色の境界線がはみ出ている作例が目立ちますね。皆さんきっと老眼で見えない状態で製作していると拝見しました。夜間の製作には、ご参考に。