1/20 Ferrari SF70H 製作全集 No.9

本格的に、制作が進みます。本日は、課題のマフラーエンド編です。キットの物をそのまま組立ててみますと…..

ノーマル塗装は、下地処理後、シルバーを吹いて、クリアーブルーを吹くんですね。けど、金属質感は出ないです。(-д-)

★そこで、専用パーツが、制作部から回ってきたので、取付けてみます。アルミとチタンのマフラーエンドです。超お手軽ディテールアップ!!

好みと、価格から選ぶ事が出来ます。例として両方取付けてみました。

★アルミは、鮮やかなシルバー調でマフラーエンドの新品を表現します。綺麗ですね。このままで良いけど、塗装を追加すれば・・・〔問い〕焼き付け塗装ができるのかな?

 

〔答え〕焼き入れが、好みの方は、チタンマフラーエンドをお薦めします。

★淡いブルー~ブラウンの色具合が、レインボー調に。まさに焼き入れ、そのままんです。塗装で表現しなくても良いので、お手軽ディテーアップ出来ます。

今日は、こんな作業を地味に、行いました。次も、お楽しみに!!