Hammacher(ハマシャー)製品群のご紹介

       ☆ 弊社店舗開店記念で、各会員さんを募集しています。☆

 

アク・ステオン工房に、Hammacher製品である骨鉗子いわゆるニッパーが入荷いたしました。

hammacher 

ここで少し解説・Hammacher社は高品質な刃物の生産地として定評のあるドイツ・ゾーリンゲン

で80年以上にわたり、 熟練した職人が一点ずつ手作業で製造しているメーカーです。

その優れた製品は、ドイツ国内のみに評判を止めず、ヨーロッパ、アジアをはじめ世界中から高い

評価を得ています。                                    拡大図→表示

ご覧のとおり、一般的なニッパーと違って板バネを採用、使う職人によっては一生物の工具と言

えます。その切れ味は、ブレードが理想的な薄さで、正確に確実にパーツを切り落とせます。

その上、ブレードの砥ぎにアフターサービスもあり、高品質であり信用性の高いメーカーです。

商事も営業で、さまざまなニッパーを見てきましたが、納得の工具です。模型業界では、お取り扱

い出来るのは、医療機関を併用している弊社のみですので、ご興味ある方は、ご一報下さい。

追伸) Hammacher(ハマシャー)製品群は、モデラーさんが驚愕する工具が、用途にあわせて

リリースされています。ご反響頂けましたら、シリーズでご紹介いたします。

一般メールE・メール 安全なSSLメール 

 

 

このブログ記事について

このページは、® Model Making Acu・Stionが2013年10月 2日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「診療再開!!」です。

次のブログ記事は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 白箱!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。