旋盤CNC 完成品

前回の、旋盤CNC に引き続いてのレポートです。何を製作しているのですか?

1998.3号 ホビージャパンの作例であるフェラーリ310Bのフェーラー・キャップ

の製作現場のです。当時、こう言った製品は、我が社模型業界では、初の製品

として、現在まで、再生産を繰り返して販売している商品です。では製作風景を..

Cap B-1

表示 高速回転で、旋盤が鋼材ステンレスSUS303を、削り出しを始めます。

Cap B-2

 表示 各段階の切削は、CNC制御で1/1000mm単位で切削されます。

Cap B-3

表示 外形切削・仕上げ切削が終われば、パーツの切落としをいたします。

モニター

表示 G-コードで制御されたCNC制御パネルで切削図形(赤色)が表示されます。

Filler cap

表示 各パーツである挽き物+超精密エッチングパーツを組上げると完成です。

と....いう風で、製品の試作が出来上がるので。現在の挽き物はすべて、CNC制御

されていますので、均一の数字入力の製品ができるのです。量産の場合は、G-コード

量産マシンに送り込めば、 商品となって皆様のお手元へ、配送となります。

弊社では、いろいろな製品開発をしていますが、挽き物は、もっとも手間・暇が掛かり

模型業界では、やりたがらない為、ラインナップが少ないのは、こう言った理由です。

来月は、本ブログでご紹介した、製品をキットと完成品で、再生産いたしましたので、

よろしく、お願い致します。.........では、引き続きのブログをクリックを!!

 

 今月の新製品情報!!10月の新製品 1/20.1/24.1/43.フェーラーキャップセット+完成品

 

ご見学はModel Making Acu・Stion Gallery & Collection ・・・ ご来店・ご予約●2014.7.27.日曜日AM10:00~PM5:00プレオープン ご予約をどうぞ!!

 

                                                                                                 ホームページトップへ  

 

このブログ記事について

このページは、® Model Making Acu・Stionが2014年10月17日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旋盤CNC」です。

次のブログ記事は「旋盤CNC 完成品・ポリシング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。