ストーリ・1/43 ペンスキー No.1

インディーカーて何? セナとペンスキーとの関係は…交えながら語る。本誌に向けて、編集構成中です。

セナにとって、最後のマクラーレンMP4/8 と ペンスキー、良く似てます。スポンサーは当時あの、フィリプモリス社だったので、似るはずですね。さそわれて、セナは、テストドライバーをしたのでした。

1994年作のマクラーレンMP4/8は、24年たっても艶は色あせません。2液性ウレタンクリアーの耐久性は、証明されています。けどペンスキーは、大きい。実際の直進トップスピードは、F-1より早いインディーカーなのです。380km/hが最高トップスピードなので、車体が大きくなる訳です。本日は、プチ解説、本誌ではいかなる展開、お楽しみに!!