新規開発が、スタートいたしました。標題は、「1/24 取るに足らない Honda プレリュードシリーズ」です。
★定番のパーツとしての、開発商品の参考の為、まずはデカール内容を確認いたします。
★【 初回発売月 】 1983年5月より、発売して42年の、時空を立って、再販されました。さて、一体どんな商品が開発されるのでしょうか? お楽しみにお待ち下さい。
オールド・フェラーリファンの方には、…. ATS-9202 1/12 フェラーリ 312T4 9点 フルセット No.11 (ジョディー・シェクター仕様) をお薦めします。
オールド・フェラーリファンの方には、…. ATS-9202 1/12 フェラーリ 312T4 9点 フルセット No.11 (ジョディー・シェクター仕様) をお薦めします。
切削動画サイトは、ココをクリック!! して下さい。
オールド・フェラーリファンの方には、…. ATS-9202 1/12 フェラーリ 312T4 9点 フルセット No.11 (ジョディー・シェクター仕様) をお薦めします。
車の整備も、終盤になってきました。本日は、ルポGTIのオイル&エレメントの交換です。大抵の整備は自身で行いますが、リフトが無いので、オートバックスにて、整備を依頼いたしました。 ※オイル&エレメントは、持ち込みで対応可能です。
★大手だけあって、予約は、びっしり入車しています。事前に、アプリから、予約を取って参りました。
★ピットに入ると、オイル吸引マシンで吸い取りするのが、流儀でしょうか。数分で、オイルをエンジンから抜き取ります。
★FF車の、オイルエレメントは、とても外しにくい箇所にあり、2人かがりで、対応して頂きました。取れにくい箇所の上、締めが硬くてなかなか、作業が進みません。
★なんとか作業は終わりましたが、1時間半も掛かりました。しかし料金は、2,200円と言う良心価格で、感激です。ありがとう オートバックス また、次回もお願い致します。
※オートバックスでは、国内外の大衆車であれば、良心価格で、対応してくれますので、お薦めいたします。
オークションで、ようやくルポGTI専用エアークリナーを、購入しました。早速交換をいたします。
★エンジンカバーを、外します。
★これが、エアーボックスでこの内部に、エアークリナーが収納されています。7個のボルトを緩めると、ご対面です。☟
★新品と比べると随分、オイル汚れが気になります。
★新品は、とても綺麗です。これで、少しはエンジンの動力回転が良くなります。
※比較的に簡単な作業です。自己修理にチャレンジする方には、お薦めな、作業工程です。
交換パーツをして、ウォッシャーシステム(タンク)を、取付けて行きます。
★3種類のコネクターから、各パーツを取外します。
★99662450200 11.ヘッドライト ウォッシャー ポンプ の、ボディーケースは、割れてモーターと分離していました。これでは、使い物にはならないので、新品と交換です。
★99662817200 1.ウォッシャーポンプ は、外見上問題は無く、可動しますが、経年劣化があるので、新品と交換です。
★99662810500 14.ウォッシャー フィールド レベル センサー は、接合点に錆と汚れが有りましたが、超音波洗浄をして、リビルトパーツとして、利用できます。(購入は、海外輸入限定)
★ウォッシャーシステム(タンク)に、交換パーツとリビルトパーツを、取付けて、元の場所に戻して、取付ければ完了です。
★トルクレンチで、130N・m (13k) でホイールを装着すれば、作業は、終了です。
★ヘッドライト ウォッシャーは、正常可動でOKです。
★フロントガラスウォッシャーも、正常可動でOKです。
★メーターパネル廻りの、警告灯は全て、点灯はありません。
★拡大☞ウィンドウォッシャーの警告ランプは、点灯はありませんので、修理が完了いたしました。
※今回は、予想通り、時間が掛かりましたが、修理完了出来た事は、実車の修理実績として合格です。実車の構造が、更に詳しくなり、模型製作の参考となりますので、是非チャレンジしてみて下さい。最終メンテは、もう後少し続く…