重要なお知らせ!! 商標権 No.4

第四話は… では、弊社の商標権は、特許庁に登録されている図形商標から、文字表示すると・・・

§ATS∞Model Making\Acu・Stion∞モデルアーティスト\モデルライター\A,Takenaka\アクパンチャー・竹中

となります。とても長ーい商標権ですね。これでは、覚える事が無理でありますね。なので、短編文字表示から・・・

Model Making Acu・Stion

といたしました。

某大手ネットショップと、協議の上、決定いたしました。ネット検束は、Model Making Acu・Stion で、サーチ下さい。

コロナ渦と戦争中の、この情勢で、ネット事情も変わった事の出来事です。次回は、「何でこうなったの…」を配信予定です。

重要なお知らせ!! 商標権 No.3

特許庁から、商標権が認定されると…. 第三話です。

商標登録証が、送られてきます。これで晴れて、弊社の商標権が認定と保護されました。後は、10年毎に、断続手続きをすれば、永遠に保持されます。(商標権取得までの過程経過です。)

※さて、商標登録証を13年前に、保持している弊社が、本ブログに、わざわざと何故配信するの? 意味深でしょう!  この話しは、第四話から解説されます。商標登録証有る無いかで、皆様にも大きく関係します。では、引き続き購読して下さい。。。

重要なお知らせ!! 商標権 No.2

前回の続きで、商標権の取得方法とは…第二話となりす。

® 2009~2029 迄 商標登録第 ® 5237342 号を商標権存続期間断続登録いたしました。

※2009/06/12に登録して以来、断続登録いたしました。最長10年で更新していきます。登録方法は、特許庁のサイトにログインして、説明と手続き方法を熟知すれば、申請となります。早くて6ヵ月で、登録が完了しますが、順番待ちがあれば、更に伸びます。弊社は、アクパンチャー・竹中が自ら申請して登録受理されておりますが、自信の無い方は、弁理士又は、弁護士に依頼し申請となりますが、その分手数料が発生します。一見敷居が高く思われがちと思いますが、実践すれば、問題無く自己申請も受理して頂けるので、チャレンジしてみて下さい。(難しいと考える方は、難しいかもと思う次第です。)

※まずは、商標を決める前には、リサーチしてみましょう。バッティングしていたらNG ですから、検索↓ 気になるワードを入力

特許情報プラットフォームより、上部アイコンをクリック!!

重要なお知らせ!! 商標権

重要なお知らせ!! 商標権についての、お知らせとなります。この記事は、シリーズとして配信予定です。第一話は….

特許情報プラットフォームより、上部アイコンをクリック!!

※この世で、3第知的財産と何!? それは、特許権・著者権・商標権とで成り立つ。各権利には、細かく細分化されるが、本ブログでは、おおまかな権利として、解説となります。模型業界では、最も必須権利となるのが、商標権である。

※商標権とは、商標(しょうひょう、trademark)とは、商品役務の提供者(事業者)が、提供元(出所)を他者と区別するために使用する標識をいう。(商標マークTM、登録商標マーク® サービスマーク記号SM)が含まれている。

※商標権を検索する場合には、商標(検索用)・称呼(単純文字列検索)・図形等分類・類似群コード・出願人/権利者/名義人のいずれかを入力して、検索してみよう。(ご自身がお持ちなら検索してみて下さい。)

【例】商標(検索用) アクパンチャー・竹中 を入力すると….

が、検索ヒットします。弊社は、商標マークは図形等分類で、商標(検索用)と称呼(単純文字列検索)が、沢山あるので、ご参考にして下さい。

◎第一話は….商標権は、何!? 検索方法は!? です。引き続きお話しは、第二話はへ….

1/43 ペンスキー 完成品 & キット 原稿案内 (特別企画)

1/43 ペンスキー 総合案内

2ヶ月に渡った、1/43 ペンスキー制作ブログも完成となりました。オリジナルキット第二弾として、原稿案内となります。

フルキットをはじめ、オリジナル完成品も受注生産いたします。ご興味とご依頼の場合は、下記のサイトへジャンプ!!

★商品のご案内はこちら。 ★制作ブログはこちら

★ダウンロード PDFNo.1 143 PENSKE PDF  PDFNo.2 143 PENSKE PDF MAKING

★内容の濃い記事を、PDFファイルにてご紹介です。もう25年も立ちました、あの日の出来事は今でも覚えています。本当はペンスキーをドライバーしたかったと思います。

※次回更新は、あの作例が登場します。お楽しみにお待ち下さい。

コアな商品のご案内。No.2

コアな商品のご案内。No.2 ご案内するのは、1/43 フェラーリ312T4 メタル キットです。

S.R.C.33* 1/43 フェラーリ312T4 メタル キット

※このキットも、随分前に、リリースされていましたが、メーカーは、存続しておりません。アフターサービスはありませんが、ホワイトメタル製で、メタルフェチのモデラーさんには、堪らないアイテムです。一般的に申して、プラモデル製作している方よりも、彫金技術が有る方に、向いているメタルキットです。平成初期にヨンサンと呼んでいた、懐かしアイテムです。

コアな商品のご案内。

コアな商品のご案内です。棚卸していましたら、こんなコアな商品が、出てきたので出店いたしました。

TMK 247 1/43 ティレル P34/2 G.P. イングランド 1977

※現在、唯一の1/43メタルキットメーカーからの、タメオ社製です。カルトデカール収録で、模型マニアを至福の一時に、誘う事でしょう。リリースは、随分前、10年以上も経過しています。

★ホワイトメタル・エッチング・挽物・タイヤ・デカール etc.

皆様のリクエストお待ちしております。

●登録商品….随時写真Up!! 検索してね!!

【お知らせ!!】ここ数か月で終わるか判りませんが。全商品の写真をUp!! しています。当ブログは、最新情報がありましたら、更新いたしますので、しばらくお待ち願います。その分、Shop サイトを、ご観覧下さい。(ビンテージ/コアな商品写真Up!!中です。)

・・・・後、本日にて、棚卸から在庫が有る商品を、全て出店いたしました。約2ヵ月に渡り、毎日の商品登録でしたが、当ネットショップを開設して、6年目にして、漸く構築できました。長い間、お待たせ致しました。銘記登録に写真も付け加りましたので、今後も当ネットショップに、リクエストして頂ければ、幸いです。

目標値まで、もう少しで、到達いたします。No.6

ここ数か月、商品アップしていましたが、どれだけ世界の方が見ているのでしょうか? アクセス解析発表いたします。

★アメリカ・ヨーロッパ・日本国内など、随分アクセスが伸びてきました。解析ツールから、第1位 日本 第2位アメリカ 第3位中国ですが、何故か?? 第3位中国のマーカーポイントが点滅しません。以前は、点滅していましたが、ウクライナVSロシア戦から、反映いたしません。同然ながら、グルグルマップのストリュービューも、閲覧できないのです。この所の世界情勢は、戦争・インフレ・価格上昇など、全くよい無い出来事ばかりです。弊社のショップサイトで、癒して頂ければ幸いです。

® モデル メイキング アク・ステオン オフィシャル ブログ 「新着情報速報 !!」と「制作編」