Produce 1/24 フォード マスタング GT4 VoL 32

eWeLink 4CH Wifi スイッチリレーモジュール とスマホをペアリングします。…. これがとっても今作例の山場であり、出来るか否かの問題です。

①アプリをアップルストアで購入して、インストールします。

★アイフォンの場合は、iOS APP をカメラで読み取って、サファリでネット開示すれば、簡単にインストールできます。アンドロイドの場合は、Android APP を同様に、インストールして下さい。

②eWeLink をインストールしたら、メール登録して暗証番号を入力して、サイトを開設します。自宅で使用しているWI-FI のネット回線登録すれば、デバイスが構築され、リレースイッチ 4CH がインストールされます。(良かった!! 何とか旨くいきました。o(≧∇≦)o゙)

★向かって左端から4ch なので、リレースイッチを押すとLEDが点滅します。(確認しづらいですね。見えません!!)

③この調子で、3ch リレースイッチを押してみますと…..

★リレースイッチ上部のLEDが、点滅しています。確認できますか?

④上段の2ch リレースイッチを、押して行きます。

★3つの、スイッチリレーが、確かにぺアリングして、起動しています。

⑤最後の1ch を押してみますと….

★全てのスイッチリレー上部の、LEDが点滅して、完璧に操作できました。前半戦の、超課題が構築して良い日となりました。(^o^)v

※近年の作品には、電装パーツが沢山使用されてきましたが、制御装置の、コントローラが、スマートホンにて、操作が出来るとは!! 時代の技術力の進化は、ドンドン押し進みます。スケールモデルにも、この様な電子ギミックが、導入され活用されて行く事でしょう。皆さんもチャレンジしてみて下さいね。

※模型業界では、初の作例報告となります。引き続きお楽しみに!