アイフォン 12 Pro 導入です。

しばらくの間、コロナ渦のお陰で、ネットショップが多忙で、再生産の業務過多で、ブログを更新できませんでした。… ので、本日は、アイフォン 12 Pro 導入についての、ブログとなります。別売り: iPhone 12 Proシリコーンケース – ブラック ※こちらの純正ケースを使用しないと、別売り: MagSafe充電器は、取付けられません。

★今回、導入した アイフォン 12 Pro 256GB です。チャームポイントは、5G シリーズで、プロ並みの写真が撮れる事に、魅力を感じて??? 購入しました。(゚O゚;)

★3目レンズが搭載されており、.5  1× 2 と言うレンズ表示で、指タッチしてモードを変えます。後は、オートフォーカスと言う、超簡単撮影で、プロ並みの写真が取れるのです??? とネット上では、もう既にお知りの事でしょう。

別売り: MagSafe充電器 は、磁力の力で、吸着して充電します。ちなみに、アイフォン10でも充電できますよ。但し、磁力の力で、吸着はしません。流行に乗ってこれも、購入しちゃいました。┐(‘ε’)┌

★そうすると、別売り: 20W USB-C電源アダプタ も必要となります。なにせ、アップル戦術に嵌り、これを購入しないと、コネクトが嵌りません。(゚◇゚) ので、ついでついで、計4点も、購入する羽目となりました。やぼな金額は言いませんが、パーソナル・PC そこそこスペックが、買えるお高いコースです。

★お出かけ用、アイフォン 5S と並べて観ると、こんなにもデッカくなって、持ち運び、一寸苦しいですね。アイフォン 12ミニでも良かったと思いますが。ココから、買ってしまった。… 経緯を少しお話しします。(゚δ゚*)゙….

【考察】作例で、使用するそれが一番の理由ですが、静止写真と動画写真が、必須となったリモート時代には、必要となりました。更に、PS) 日々お世話になっている方が、とても写真には、拘りがあり、「格上げ写真」を撮らないといけませんので、間違っても、100点のプロカメラマンには、なれませんが、80点のカメラ小僧になるのが、目標となりました。もちろん一眼レフの、新鋭マクロレンズ100mm も予約済みですが、年内に来るのかな、、、と聊か、品薄で心配です。これが、導入されれば、カメラ小僧として、再起できようかなと思う次第です。

↓旧ブログサイトでは、アイフォン 12 Pro にて撮影しています。

PS) 如何な撮りでしょうか? ご評価ご連絡待ってます。