Produce 1/24 フォード マスタング GT4 VoL 95

最後のディテールアップであるアンカーフックを取付けました。これで、車体部門完成となります。

【解説】レーシングカーには、各種ウイングが装着されていますが、大型になればなる程、空力の抵抗を受けます。その際、ウィングの脱落防止の為、アンカーフックを打ってステー(補助線)で、がっちりと固定させます。可動性のあるクランプ構造も有るので、こちらを模型で再現いたしました。詳細は本キットのボックス・パッケージを、ご参照下さい。

★取付け作業には、緻密な仮組みとフィッティング処理を要します。マシンの力強さが強調されるディテールアップです。

★こちらが、今回使用した「1/24 アンカーフック セット」です。パーツ構成は、各仕様にあわせて4種類のアンカーフックが用意されています。実車通りのクランプ構造で、稼働タイプ。とても精密で繊細なパーツ構成が特徴です。作り手には、忍耐・根気・器用さ・目力が、必須条件となります。とてもデリケートなパーツなので、時間を掛けて・気合を入れて組み込んでいます。

ATS-8213 1/24 アンカーフック セット

今作売りである、精悍なフロントマスクUp!! します。

★細部のディテールアップとLEDギミックのコンビネーションで、少しでも実車感溢れるスケールモデルを目指しました。明日からは、展示ケース制御装置の組込みの最終作業となります。では…