規定に真面目にやれば、車検は合格だも~ん!!

 けど....車検は不合格ですね。 ┐('~`;)┌ ┐(-_- )┌ から、規定に真面目にやれば、

車検は合格だも~ん!!......誰でも、規定に真面目に車検を受ければ、確実に合格します

という事から、本日の配信はカーモデラーの方に実車の車検について伝授いたします。

アドバイザーは、我が師匠アクパンチャー・竹中が実践で、解説/撮影 : 商事でございます。


我が師匠アクパンチャー・竹中は、多数免許所有で、ユーザー車検暦26年の、ベテランです。

弊社に在籍する、お弟子さん数人に、車検があれば、こと実直親切に伝授してくれます。

では、実際の車検状況を、師匠の愛車にて解説いたします。(※ちなみに、一発合格でした。)

★第一車検は....外装検査です。

ここでは、外装について目視で検査を受けます。

◎ライト/尾燈が、正常に点灯するかです。

◎ワイパー/ウオッシャーが、正常に可動するかです。

◎車体ナンバーの確認。

◎ホーンが鳴るか。

◎ホイールのナットのガタツキ。

そしてオニキャン仕様であるか、確認します。【俗に言う張りぼて車】 <(→.←)アチャー

オーバーフェンダーであったり、車短スポイラー、強高スボイラーが装着していたら、

用チェックで、検査アウトで 即お終いとなります。再試験はノーマルに戻します。(-_^;)はぁ?

車検1.JPG ルポ GTI

★第二車検は....排気検査です。

Co/Co2 の検査です。マフラーにプロローグを入れて測定します。

スパルコ耐火スーツを着ている方が師匠で、モニターを確認しています。

ここで、無事合格したら次の検査ラインに進みます。

車検2.JPG

★第三車検は....動力/ライト検査です。

マルチリンクシステムで、自動でホイールベースに合わせて、トラッキングベースが

動きます。ここに、慎重にしっかり車体を載せる事が大事です。

◎サイドブレーキをローラーにトルクを掛けて検査します。

◎フロント/リアは同時に、ローラーにトルクを掛けて検査します。

車検3.JPG

◎40キロ走行で、スピードと回転数を検査します。↓ 果敢に走りまっせ!!

車検4.JPG

◎ヘッドライトの光軸の検査をします。↓ ピッピッと測定器が往復するよ。

車検5.JPG

★第四車検は....車底検査です。(段差:最低車高9cm以上)

◎車体の底部分を調べます。間違っても、車短やオニキャンは、ステージに段差

有り通過する事はできません。この検査は検査官によってしっかりと監査されます。

車検6.JPG

★車検書の発行

◎全ての検査が、合格したら車検書が即日交付されます。良かったね。。(〃^¬^〃)

車検7.JPG

★必要な免許は....

普通免許があれば、一般的には十分です。しかし、その他の車両には、その免許を

取得しておきましょう。(師匠は車両オールマイティーの免許区分を取得) !(゚O゚)! 凄!

所有免許.jpg

実車でも模型であっても、鬼キャンは反社会的でありカッコ悪く醜く愚か。

◎やっぱり、車はノーマルで乗っていた方が、安全でコストは最小限で済みます。

どうしても、人とは違った車を乗るのなら、メーカー純正でフルオプション仕様で、

オーダーを掛ければ、必ず貴方の気に入った車が購入できます。もちろん、車検

も合格できます。そして、社会評価も良好で、下取り価格も高価になります。

.....なんで気がつかないの? ┐(-_- )┌ 理解できないの?! \(`δ´#) (`д´)


カウンター

このブログ記事について

このページは、acustiondataが2017年3月 1日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月号新商品の掲載」です。

次のブログ記事は「膨大なコレクション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。