「新商品」カテゴリーアーカイブ

Making of 1/24 McLaren Senna No.48

本日から、仕上がったパーツの完成品をアップします。

ACT-0309 1/24 マクラーレン セナ エアーバルブ×4

塗装済み/完成品となりました。エアーバルブセンターロックキャップは、金属製に置き換えた事で、圧倒的存在感

   作例・検証®公認商品

【お知らせ!!】商品の配送を再開いたしました。生産数に限りがありますので、お早めにご注文下さい。

ACT-0310 1/24 マクラーレン セナ フルカーボンデカール 3点セット

※皆様の、その他リクエストお待ちしております。

Making of 1/24 McLaren Senna No.46

カーボンデカールの貼り付けが、全て完了しました。

★小物パーツだけでも、数十点有り、これらに全てのカーボンデカールの貼り付けをするには、根気・忍耐しかありません。差し当たって、表面コートを行います。今作の為に開発されたカーボンデカールは、ノーミスで、貼り付け作業が完了しました。

★貼り易さ・各パーツの適合サイズ/3Dデカール・コート剤に対しても、耐食性が有り。とても扱い易いデカールでした。ノーミスとは、「快挙の一言」です。

   作例・検証®公認商品

【お知らせ!!】一両日に、商品の配送を再開いたします。生産数に限りがありますので、お早めにご予約下さい。

ACT-0310 1/24 マクラーレン セナ フルカーボンデカール 3点セット

は、一両日配送を再開いたします。ご希望の方は、….

商品が入荷したらメールで知らせる に☑ チェックボックスに✔チェックを入れて、メール送信して下さい。入荷いたしましすと、ご案内メールが送信されます。

※皆様の、リクエストお待ちしております。

Making of 1/24 McLaren Senna No.22

完結・仕上がった新製品No.4 ご案内となります。

ACT-0312 1/24 マクラーレン セナ LED フルセット

★これで、全商品が揃いました。一部生産数が少ない商品がありますので、早いもの勝ちで、ご注文してやって下さい。

※追伸・既に、ご注文が殺到の為、在庫切れです。事前に、ご予約をお願い申し上げます。

Making of 1/24 McLaren Senna No.14

この所、世界中からお問合わせのある、マクラーレン・セナですが、本日は、サスペンションCNC旋盤加工を行いました。

★CNCはG-Cord で制御しますので、CAD/CAM システムで、データーをプログラムして、CNC旋盤にインストールします。

★プッシュロッドを再現の為、スプリングコイルも制作しました。ひたすら、金属線を巻き巻きして、ブルーイング処理

★一日日程で、ご覧の通り金属製・サスペンションが完成です。プッシュロッド・システムも再現できました。

※各セクションで、ディテールパーツ関連を、製造していますが、こちらは、いつもCNC旋盤加工を引き受けています。時間を見ながら、量産となります。

Making of 1/24 McLaren Senna No.13

発売まじかのデカールチェック!! です。仕上がりどうかな?!

★注目のカーボンデカールです。皆さんこのサイトを、随分活目されていますね!! もう直ぐデリバリー開始です。お楽しみに!!

1/24 マクラーレン セナ フルカーボンデカール 3点セット

【商品解説】

軽量化を実現する為、マクラ-レン・セナはフル・カーボン仕様となっています。
キットでは、このデカールが収録されていませんが、アフターデカールとして、製作されました。
カーボンパターンは、実車に忠実に、可能な限りの部分をカーボン仕様に再現する事が可能です。
各パーツの適合サイズと貼り易さを追求した、シルクスクリーン印刷による、水転写スライドデカールシールです。

【取扱い方法】

※貼り付け作業は、水に浸して、対照パーツに貼り付けて下さい。
※視感的に一目瞭然に、判り易いパーツ配列。キットのインストラクションの番号と参照下さい。
※コート剤に対しても、耐食性が有り。デカールの長期保存の場合は、市販のコート剤を使用下さい。
※必ずと言ってもいい位、全てのデカールをパーフェクトに貼り付ける事は、難しいと思います。
その場合の失敗を想定して、スペアデカール収録されていますので、安心してご利用出来ます。

【注意点について】

★本製品は、中級以上のモデラーを対象しております。貼り付け作業には、根気と忍耐が必要です。
ジクゾーパズル苦手方。デカールの貼り付け作業苦手な方は、必ずご検討下さいませ。

【商品スペック】

☆シルクスクリーン印刷方による、水転写スライドデカールシール。
☆A4サイズ・フルマップ仕様 No.1+No.2+スペアデカール収録。(大判サイズ)
☆インテリア・エクステリアまで、細部に渡り、カーボン仕様を再現いたします。

【中級モデラー対象】

ACT-0310 1/24 マクラーレン セナ フルカーボンデカール 3点セット

Making of 1/24 McLaren Senna No.5

前日の、トランスキットの速報!! が、ご好評の事はなりです。本日は、開発秘話をアップいたします。デカールはどう作るの???

絶対に必要不可欠なデカール製作がスタート!! 高解析設定で、各パーツをスキャンします。これを元に、アートワークします。

★平面しか読み込み取り出来ないので、3Dアートワークは、マスキングテープで型取りします。それを、塩ビ板に貼り付けて、再度スキャンして、上の画像と照らし合わせて、改正・修正します。これが、根気です。沢山のパーツと再度修正の忍耐力が、どれだけ有るかが、勝負となります。

★紙出力した、各パーツの型紙です。これを各パーツに合わせて、更に修正します。ここまで来ると、人力ですね。耐え!!ろ

★実車の、カーボンパターンと睨めっこして、忠実に絵柄をアートワークに、投入して、完成となります。後は、印刷です….

※地道で、忍耐と根気で、データーを完成させました。今まで、各車の、カーボンデカールを製作しましたが、これだけパーツ点数が多いのは….トップクラスデカールが、皆様のお手元へ….

1/20 RB6 再生産のご案内

コロナ渦で、模型製作に没頭するモデラーさんのリクエスト。

ACT-0303 1/20 RB6 エンジンコードCBX008

※RB6 エンジンコードCBX008 は、別製作エンジンに取付けて下さい。

★取付け例

★エンジンは、型式の近いF60エンジンを加工して、エンジンカバー内に、設置しています。こちらの部分は自作して下さい。

※2013年に作例発表して、超話題で大人気のトランスキット&各種パーツが再生産されました。数量に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご用命下さい。↓クリック!!

1/20 RB6 シリーズ