重要なお知らせ!! 商標権

重要なお知らせ!! 商標権についての、お知らせとなります。この記事は、シリーズとして配信予定です。第一話は….

特許情報プラットフォームより、上部アイコンをクリック!!

※この世で、3第知的財産と何!? それは、特許権・著者権・商標権とで成り立つ。各権利には、細かく細分化されるが、本ブログでは、おおまかな権利として、解説となります。模型業界では、最も必須権利となるのが、商標権である。

※商標権とは、商標(しょうひょう、trademark)とは、商品役務の提供者(事業者)が、提供元(出所)を他者と区別するために使用する標識をいう。(商標マークTM、登録商標マーク® サービスマーク記号SM)が含まれている。

※商標権を検索する場合には、商標(検索用)・称呼(単純文字列検索)・図形等分類・類似群コード・出願人/権利者/名義人のいずれかを入力して、検索してみよう。(ご自身がお持ちなら検索してみて下さい。)

【例】商標(検索用) アクパンチャー・竹中 を入力すると….

が、検索ヒットします。弊社は、商標マークは図形等分類で、商標(検索用)と称呼(単純文字列検索)が、沢山あるので、ご参考にして下さい。

◎第一話は….商標権は、何!? 検索方法は!? です。引き続きお話しは、第二話はへ….