ポルシェスタジオ銀座

前回の配信いたしました。ポルシェのポロシャツを、購入した「ポルシェスタジオ銀座」をご案内いたします。国内最大級の展示を誇るポルシェライフスタイルグッズとなっています。

★車よりも、目に付くのがレーシングシミュレータであります。実車のコースと体感が、体験できるドライビングマシーンで、F-1ドライバーの疑似体験できます。

昨年11月に、名古屋ポルシェ・センターのご紹介で、既に観たタイカンですが、真っ赤ポルシェと言うのでしょうか。とても煌びやかなEVカーです。相変わらずデカい/重いタイカン

★EVカーなので、給油口は、電気ソケットです。近未来的にフィードは電動オープンです。

★相変わらずデカいホイールです。キャリパーは見えませんけど10ポットで、巨漢2トンの車両をガッチリと停止させます。

★コクピットは、液晶パネルだらけで、近未来カーが満喫できます。ステアリングはアルカンタラーの巻き上げ仕様です。

★4人乗りのポルシェは、普通自動車なみのラクジェアリーで、こちらも、アルカンタラー仕上げで、高級感があります。

★リアトランクの容量が有り、ゴルフバックも入りますよ。

★家庭用・簡易充電器です。ピカピカ仕上げで高級感がありますが・・・Open!! して中を覗くと…

★家庭用200Vから、変圧充電器が小さいです。都心型の急速ターミナルから見れば、数時間掛けての、じっくり充電となります。

※半導体の不足と戦争の制でしょうか? 各ディラー店から見ると随分、展示車両が少ないです。新車不足なのです。いつになったら、解消するのでしょうか。次回は、これは個人的にみて凄いポルシェです。お楽しみに!!