® Model Making Acu・Stion のすべての投稿

® Model Making Acu・Stion Production 企業理念 ●「先進の科学工学技術と匠の技で製作された超精密モデルは、模型界のパイオニアとして活躍いたします。」 ●「模型制作と環境をテーマに」、® Model Making Acu・Stion Production は、幅広い分野で商品開発。  皆様のご用命に対して、各商品のラインナップとリリースをしてまいります。

Making of 1/24 McLaren Senn

最新キットが、いよいよ発売されますね! いったいどんな内容のキットなんでしょうか!? 発売まで、お楽しみに待ってます。。。

世界500台限定量産モデル・セナ 果たして、どんな仕上がりで、完成されるのでしょうか!?

勿論、2月6日発売日にあわせて、Making of 1/24 McLaren Senn公開されます。こちらも、お楽しみに….

お待たせいたしました。再生産!! No.2

お待たせいたしました。再生産!!です。1/12ビックホイール各種でございます。(直ぐに売れて、なかなか再生産されない商品)

ATS-9889 1/12 ロータス 49 11点 フルセット No.20 (グラハム・ヒル 仕様)

ATS-9888 1/12 ロータス 49 11点 フルセット No.5 (ジム・クラーク 仕様)

最後の再生産かも知れません?! この商品は 20201/1/29 以降に出荷されますので、お早めにご用命下さい。

年末/ 2020年度のトピックス!!

年末/ 2020年度のトピックス!! です。①~⑩位まで表示します。1年間はアッ!と言う間に、過ぎさりました。コロナ渦で世界は翻弄されましたが、弊社での出来事をまとめてみました。各トピックスのアイコンクリック!! して下さい。

タミヤ新橋店で、1/24 TS050 HYBRID展示されました。

② 最新キットに、最新デバイス8ch がインストール!!

1/24 トヨタ GR スープラ公開されました。

④ 超最新デバイス12ch が登場です。その威力は….

対抗馬圧巻した1/24 NSX が公開されました。

満面の笑みでの、田宮会長/社長さまとの面談。

お約束の最新作1/24 マスタングGT4完成です。

猛威型コロナウイルスの対策ページが配信されました。

田宮会長/社長さまとの、お約束の展示会に出展です。

リモート時代が、本格化。最新アイフォンPro12 導入です。

となります。2021年度も大きく変貌する事でしょう。皆さんも旨く波乗りして、良い年にいたしましょうね!! では、良い年越しを…

そして、皆様が、最もお気にしている。番外編もお読み下さい。

2021年度の、予定/作例報告です。

最新キットを、最新テクノロジーを導入して、作例発表予定となります。本ブログにては、制作テキストを配信し、勿論、関連商品もご案内いたします。ご期待下さいませ!!

2020年度の最新テクノロジーの解説・おさらい編

2020年度の最新テクノロジーの解説から、大まかに解説いたします。「静岡モデラーズ合同展示会」で発表された最新作…

1/24 フォード マスタングGT4 4ch WiFi LED システム は、最新アイフォン12Pro にもインストールされています。

★ご覧の通り、アプリ eWeLink には、3種類のデバイスを認識したスイッチが表示されています。トップアイコンスイッチである、Mustang GT4 をタッチ! しますと…

★アプリが、開き4つのスイッチが、表示されます。操作したいスイッチをタッチ! すれば…

 

★ご覧の通り、スイッチパネルが、発光しON状態でアクションします。このように、スケールモデルを点灯させたりサウンドを臨場する事が、出来るのです。操作は誰にでも、簡単に操作できるし、汎用性が物凄く高いアプリとアイフォン12Pro のコンビで、作品の、電子ギミック操作ができる訳なのです。

※2020年度は、コロナ渦の問題でリモート時代が、主力となり、今まで完成すれば「置物」だった模型が、生き生きとした作品に、変貌しました。この作品とブログを観た方は、きっと最新模型は、この様な流れになっていくと気がつくでしょう。また、凄さは誰にでも解る作例でしょう。こんな様子で、日々模型は進化していく、一つの作例として、認識して頂ければ幸いです。

  無料公開中!! スマホ版

 ★1/24 フォード マスタングGT4 4ch WiFi LED システム搭載 編

お待たせいたしました。再生産!!

お待たせいたしました。再生産!!です。1/12ビックホイール各種でございます。(直ぐに売れて、なかなか再生産されない商品)

ATS-9313 1/12 312T 9点 フルセット No.12 (ニキ・ラウダ仕様)

1/12 312T4 9点 フルセット No.12 (ジル・ヴィルヌーヴ仕様)

この商品は 2020/12/25 以降に出荷されますので、お早めにご用命下さい。

アイフォン 12 Pro 導入です。No.3

クローンコピーをして、各アイコンの設定が完了したら、いよいよ作品の、接写撮影となります。

★原画写真の1/4画素まで、削減してアップといたします。アイフォン史上では、良い撮影ですね。しかし、車体深度に関しては、一眼レフと、互角に競い合う事は、少し難しいですが、撮影ボックスで、何も操作はしていないパチ撮りとしては、良いかと思います。

★超接写撮影となります。インテークメッシュの貫通状態が確りと、確認出来ます。制作状況の撮影なら、Good!! の撮りです。

※後は、動画を撮ったらどうでしょう?! 次の課題ですね。どんどん、スマホカメラ一眼レフに、近づいてきている現在です。