年末/ 2020年度のトピックス!!

年末/ 2020年度のトピックス!! です。①~⑩位まで表示します。1年間はアッ!と言う間に、過ぎさりました。コロナ渦で世界は翻弄されましたが、弊社での出来事をまとめてみました。各トピックスのアイコンクリック!! して下さい。

タミヤ新橋店で、1/24 TS050 HYBRID展示されました。

② 最新キットに、最新デバイス8ch がインストール!!

1/24 トヨタ GR スープラ公開されました。

④ 超最新デバイス12ch が登場です。その威力は….

対抗馬圧巻した1/24 NSX が公開されました。

満面の笑みでの、田宮会長/社長さまとの面談。

お約束の最新作1/24 マスタングGT4完成です。

猛威型コロナウイルスの対策ページが配信されました。

田宮会長/社長さまとの、お約束の展示会に出展です。

リモート時代が、本格化。最新アイフォンPro12 導入です。

となります。2021年度も大きく変貌する事でしょう。皆さんも旨く波乗りして、良い年にいたしましょうね!! では、良い年越しを…

そして、皆様が、最もお気にしている。番外編もお読み下さい。

2021年度の、予定/作例報告です。

最新キットを、最新テクノロジーを導入して、作例発表予定となります。本ブログにては、制作テキストを配信し、勿論、関連商品もご案内いたします。ご期待下さいませ!!

2020年度の最新テクノロジーの解説・おさらい編

2020年度の最新テクノロジーの解説から、大まかに解説いたします。「静岡モデラーズ合同展示会」で発表された最新作…

1/24 フォード マスタングGT4 4ch WiFi LED システム は、最新アイフォン12Pro にもインストールされています。

★ご覧の通り、アプリ eWeLink には、3種類のデバイスを認識したスイッチが表示されています。トップアイコンスイッチである、Mustang GT4 をタッチ! しますと…

★アプリが、開き4つのスイッチが、表示されます。操作したいスイッチをタッチ! すれば…

 

★ご覧の通り、スイッチパネルが、発光しON状態でアクションします。このように、スケールモデルを点灯させたりサウンドを臨場する事が、出来るのです。操作は誰にでも、簡単に操作できるし、汎用性が物凄く高いアプリとアイフォン12Pro のコンビで、作品の、電子ギミック操作ができる訳なのです。

※2020年度は、コロナ渦の問題でリモート時代が、主力となり、今まで完成すれば「置物」だった模型が、生き生きとした作品に、変貌しました。この作品とブログを観た方は、きっと最新模型は、この様な流れになっていくと気がつくでしょう。また、凄さは誰にでも解る作例でしょう。こんな様子で、日々模型は進化していく、一つの作例として、認識して頂ければ幸いです。

  無料公開中!! スマホ版

 ★1/24 フォード マスタングGT4 4ch WiFi LED システム搭載 編

お待たせいたしました。生産中!!

お待たせいたしました。生産中!!です。1/12ビックホイール各種でございます。(直ぐに売れて、なかなか再生産されない商品)

ATS-9313 1/12 312T 9点 フルセット No.12 (ニキ・ラウダ仕様) 生産中

1/12 312T4 9点 フルセット No.12 (ジル・ヴィルヌーヴ仕様) 生産中

この商品は 2023/8/1 以降に出荷されますので、お早めにご用命下さい。

アイフォン 12 Pro 導入です。No.3

クローンコピーをして、各アイコンの設定が完了したら、いよいよ作品の、接写撮影となります。

★原画写真の1/4画素まで、削減してアップといたします。アイフォン史上では、良い撮影ですね。しかし、車体深度に関しては、一眼レフと、互角に競い合う事は、少し難しいですが、撮影ボックスで、何も操作はしていないパチ撮りとしては、良いかと思います。

★超接写撮影となります。インテークメッシュの貫通状態が確りと、確認出来ます。制作状況の撮影なら、Good!! の撮りです。

※後は、動画を撮ったらどうでしょう?! 次の課題ですね。どんどん、スマホカメラ一眼レフに、近づいてきている現在です。

アイフォン 12 Pro 導入です。No.2

予約購入してから、15日後に、最新アイフォン 12 Pro 導入できたなら、まず、アイクラウドを経由して、アイフォン5S のデーターを、iOS を丸ごと、フルコピーインストールします。元データーは16GB なので、30分も掛からない程度で、セットアップが完了です。

スケルトンタイプの壁紙仕様に、セッティングです。

アイフォン 12 Pro透視画像を、貼り付けておきます。

★最終セッティングである、ガラス製コーティング・シートを、貼り付けますが、静電気でホコリが付いてしまうので、7気圧ダスターで、排除して、一気にガラス製コーティングシートを貼り付けます。空気抜きヘラで、排出しておけば、プロ貼り仕様です。

★この機種の、売り物である3つ目レンズも、ガラス製カメラ・シートを取付けました。こちらには、完璧にホコリを排除しなければ、いけない部分です。こちらも、プロ貼り仕様です。

※こんな、様子で初期設定と、ボディーガードをして、本題の撮影に、入ります。こちらの、報告は後日で、お楽しみに!!

アイフォン 12 Pro 導入です。

しばらくの間、コロナ渦のお陰で、ネットショップが多忙で、再生産の業務過多で、ブログを更新できませんでした。… ので、本日は、アイフォン 12 Pro 導入についての、ブログとなります。別売り: iPhone 12 Proシリコーンケース – ブラック ※こちらの純正ケースを使用しないと、別売り: MagSafe充電器は、取付けられません。

★今回、導入した アイフォン 12 Pro 256GB です。チャームポイントは、5G シリーズで、プロ並みの写真が撮れる事に、魅力を感じて??? 購入しました。(゚O゚;)

★3目レンズが搭載されており、.5  1× 2 と言うレンズ表示で、指タッチしてモードを変えます。後は、オートフォーカスと言う、超簡単撮影で、プロ並みの写真が取れるのです??? とネット上では、もう既にお知りの事でしょう。

別売り: MagSafe充電器 は、磁力の力で、吸着して充電します。ちなみに、アイフォン10でも充電できますよ。但し、磁力の力で、吸着はしません。流行に乗ってこれも、購入しちゃいました。┐(‘ε’)┌

★そうすると、別売り: 20W USB-C電源アダプタ も必要となります。なにせ、アップル戦術に嵌り、これを購入しないと、コネクトが嵌りません。(゚◇゚) ので、ついでついで、計4点も、購入する羽目となりました。やぼな金額は言いませんが、パーソナル・PC そこそこスペックが、買えるお高いコースです。

★お出かけ用、アイフォン 5S と並べて観ると、こんなにもデッカくなって、持ち運び、一寸苦しいですね。アイフォン 12ミニでも良かったと思いますが。ココから、買ってしまった。… 経緯を少しお話しします。(゚δ゚*)゙….

【考察】作例で、使用するそれが一番の理由ですが、静止写真と動画写真が、必須となったリモート時代には、必要となりました。更に、PS) 日々お世話になっている方が、とても写真には、拘りがあり、「格上げ写真」を撮らないといけませんので、間違っても、100点のプロカメラマンには、なれませんが、80点のカメラ小僧になるのが、目標となりました。もちろん一眼レフの、新鋭マクロレンズ100mm も予約済みですが、年内に来るのかな、、、と聊か、品薄で心配です。これが、導入されれば、カメラ小僧として、再起できようかなと思う次第です。

↓旧ブログサイトでは、アイフォン 12 Pro にて撮影しています。

PS) 如何な撮りでしょうか? ご評価ご連絡待ってます。