重要なお知らせ!! 商標権 No.16

重要なお知らせ!! 商標権 ← 関連記事は、ココをクリック!!

第十五話では、実際の詐欺転売サイトを、観察してみましょう。現在では、全ての詐欺転売サイトは、削除閉鎖となっておりますが、証拠のデーターとして保管していますので、参考実例として、ネット詐欺の被害に合わない様に、御覧ください。ご紹介するのは、詐欺転売サイトを運営する詐欺師です。当人に言わせれば、転売サイトとは、「購入方法が判らない・出来ない人に、代理購入しているので、手数料を幾らか徴収している。」のが、持論であります。その手段は、No.15 で解説していますので、再度ご確認下さい。では、そのサイトを観てみましょう。
【注意】既に、このサイトは、削除閉鎖されていますが、バックアップデーターとなります。

★人気商品である、弊社の商品サイトを、文面から画像写真まで、忠実に転写して、本物そっくりに偽商品サイトを、構築しています。初めて見た購入者は、疑いも無くカートを押してしまいます。但し、ヤフーショッピングで、販売価格が、11,096円 であります。アマゾンでは、こんな表示です。(アマゾン限定数販売)表示が無いのには、目に付きますが、非常に良く出来た、偽商品サイトです。造り込みも研究されている事が、伺えます。後は、このトラップ()カートに、購入者が罠に掛かれば、その顧客情報が、アマゾン表示のカートを押して、顧客情報を送り、出荷元から配送されると言う手順で、差額4916円 を霞め取るのです。元値が0円から、始められる「転売屋サイト」は、美味しくて魅力的なのでしょう。よって、この方法で旨く、購入者が集まれば、在庫無し資本金0円で運営できる訳です。止めれませんね。こんな、偽商品サイトを運営される詐欺師は…誰でしょうか。👇

★興味のある方は、覗いてやって下さい。この詐欺師には、3度訓告をして、要約こんなメールのやり取りを致しました。

弊社.何故、弊社の商品サイトを100%偽造して、ヤフーにアップしたか詳細に、お知らせ下さい。

詐欺師.偽装しておらず、取り扱いを検討している商品のサンプルデータを保管していたデータフォルダからスタッフが出品データを誤り店頭に掲載してしまっていたのみとなります。

との事ですが、(アマゾン限定数販売)表示が無いのには、アマゾンから出荷される事の表示なので、隠蔽する為削除しています。要するに、計画的に偽装転売サイトを構築した証明となります。

弊社.このサイトは、アマゾンが弊社メーカーとして、認定しているストアです。だから、商標法違反となります。
これにそっくりに、偽装されると計画としか言えません。
スタッフがやったという事ですが、誰がやったのでしょうか?
素直に、転売サイトを作った理由を知りたいのです。
回答になっていない。

詐欺師.スタッフの名前は個人情報でございますためお伝えする義務はございませんので、回答は控えさせていただきます。商品ページは削除済みあり、今後貴社に対する不利益発生致しません。当店としても再発防止に努めさせていただきます。

弊社.回答にたいしては、不誠実さが伝わりました。
この件は、弊社を利用して頂いてる、お客さまに、公開して訪ねてみます。後、貴社に何が起きても、問答はいたしません。
よろしいですね。

と、誰か判らないスタッフに責任展開して、私は知らない。そして、削除すれば、事は終了と終始、詐欺転売サイトを計画的に、構築して配信していた事を、認めない悪行振りには、呆れて物も言えない状態です。皆様、どう判断いたしますか。こんな、返事しか出来ない人間だから、偽装詐欺サイトを作るのだといえます。決定打として下記、購入者からの評価★1 画像クリック! 👇

やはり、アマゾンから、転売していた事の内容証明です。この様に、メーカー商品を元に、偽装転売サイトを構築して、購入者から、利益を巻き上げ、霞め取るのです。これが、本当の詐欺転売屋です。皆さん、転売サイトを見極めて、注意して下さい。

【判例】上記の詐欺転売サイトは、著作権侵害・商標法違反・インターネット利用詐欺3つの法律違反となります。