重要なお知らせ!! 商標権 No.15

第十五話では、どのような状態で、詐欺転売サイトがアップされているか、一部表示アップいたします。(現在では、全ての詐欺転売サイトは、削除閉鎖となっております。)

★ヤフーショッピング

※キーワード:アクステオンで検索すると表示されました。

★楽天市場

※こちらも、同様に検索すると、表示されました。また、常に詐欺転売サイトは、更新したり削除したり、入れ替わりが早い事で、パット見では、見破れない様に、操作しています。【注意】

どれも、人気定番パーツやデカールが、アップされ、販売価格は、2~3倍転売価格となっております。但し在庫無しで、トラップ()カートに、注文を入れると、発送先のネットショップ(主にアマゾン)に、注文情報を知らせて、発送させます。詐欺転売屋は、その差額巻き上げる方法で、利益を霞め取るのです。

詐欺転売サイトの構築方法は、発送先のサイトから、商品写真を転用し、無断使用する事で、本物(偽物)のショッピングカートを構築していくのです。初めて、商品を見たユーザーは、躊躇い無く、カートを押すと、即決算されます。商品を受け取って、みるとなぜかアマゾンから、配送されてきて、ここでようやく、詐欺転売サイトに引っ掛かった事に気づくのです。(到着には、約1週間位ですが、アマゾンとしては異常に遅い配送日程です。)

この様な、やり取り方は、今現在でも行われていますので、必ず、購入される商品を、各ネットショップにて見比べて、検討してからの、購入をして下さい。

次回は、検挙した詐欺商品サイトの実態は…【続】