速報!! 最新3D プリンター8K No.4

専用ルームに、設置してみました。向かって左側から、ウォッシャー装置3D プリンター8K・紫外線硬化装置 です。この3点装置が必須となります。

【3D プリンター8K・編

★3D プリンター8Kは、タッチパネル方式です。語圏は、英語と中国語の2カ国となり、日本語はありません。

★出力ステージであるビルドプラットフォームは、このように下向きとなります。レジンタンクをと紙一枚の厚さで設定します。

★レジンの匂いを吸着してくれる脱臭装置もついていますよ。

★テスト点灯すると、エルゴ社の文字が出ます。

★こちらは、本番モードで8K紫外線ビームで、液体レジンを硬化させて、積層モデル化する訳です。構造的にはシンプルですが、紫外線ビームを照射するカ所が多いほど、積層跡が少なくなります。

※現在市販の3Dプリンターでは、最高位のモデルとなります。その他の必須装置の解説も続きます。お楽しみに!!

速報!! 最新3D プリンター8K No.3

速報!! 最新3D プリンター8K が納品されました。

★ようやく、最新鋭の3D プリンター8K が届きました。

★パッケージには、キッチリと緩衝ウレタンパットで固定。

専用ルームに、設置してみました。向かって左側から、ウォッシャー装置3D プリンター8K・紫外線硬化装置 です。この3点装置が必須となります。各装置の使い方は、後日配信です。