恒例年末/ 2022年度のトピックス!!

恒例年末/ 2022年度のトピックス!! です。①~⑩位まで表示します。1年間はアッ!と言う間に、過ぎさりました。新型株コロナ渦世界感染拡大・経済破綻・戦争とますます悪化の一途です。弊社での出来事をまとめてみました。各トピックスのアイコンクリック!! して下さい。

重要なお知らせ!! 商標権 NO.13

最新鋭PC をカスタムチューン!! NO.16

必見!! 窓落ちの修理

【参考】2022年の車検です。NO.2

世界中からのアクセス NO.2

目標値まで、もう少しで、到達いたします。NO.5

重要なお知らせ!! 商標権 NO.19

速報!! 最新3D プリンター8K NO.2

1/24 トヨタ GR 86 半完成品キット

MOVABLETYPE.JP 最新版に更新!!

となります。2023年度も更に大きく変貌する事でしょう。はっきり申し上げて、コロナ終息は無く、日本経済・世界恐慌・戦争の波は、日本国民の生活に、悪影響を与えると感じ取ります。備えあれば患いなしより、各自各々のセキュリティーを高めて下さる様に、務めて下さい。

良いお年を言いたいのですが、災いが無い年である事を祈ります。

1/24 NISSAN Z 開発製作 No.10

其の二・仕上がったLEDボックスを組立てみましょう。

★ヤットコペンチで、丁寧にLEDボックスを組立てます。

メーターパネルとナビゲートパネルに、仮止めしてみます。

❸連メーターパネルにも、LEDボックスを仮設置してみます。

明日も、引き続き、LEDボックスを仮設置してみます。

1/24 NISSAN Z 開発製作 No.7

地味な、下地制作終盤に掛かりました。

各パーツのバリ取りも完了です。後は、弊社の製品であるディテールパーツを取付けるだけとなりました。

★メーカーイメージカラーは、イエローでありますが、筋彫りは確りと深く鋭利に、ケガキ掛けをいたします。今回も墨入れは、ご法度です。最終仕上げをイメージしながら、作業を行いました。

最先端の厚底シューズ No.2

話題の厚底シューズは… グランドへ行き装着してみました。

★愛車から降りる際に、ドライビングシューズから、履き替えます。見る限りハイヒール状態なので、運転には不向きと言うか、危険を感じるような、厚底シューズです。

★少し斜めに、蹴り上げた状態でショットですが、ほんとに高~い厚底です。

※ウオーキングしてみると、「ファファ」した感じのなかで、反発作用があります。例えと言えば、スプリングが足元にある感じでしょうか。硬いアスパルトでの、地面が固い感覚は感じません30分位、ウオーキングしていると慣れできます。ランニングをしてみると、足の衝撃が軽減しているように体感しました。早く慣れるように、日々使い熟してみるしかありません。

1/24 NISSAN Z 開発製作 No.6

ディテールアップ商品が、仕上がるまで、各作業を行いました。

★クリアーガラスに、マスキングをいたします。位置合わせは、いつも一発合格は、難しいので何度もやり直して、誤差の無い様に、マスキングいたします。

M3サイズの固定ボルト&ナットの、装着です。これは、展示の時には、必須となります。必ず作業を完了致しましょう。

最先端の厚底シューズ

ほぼ終息不可能と云われ出したコロナ渦の日々です。スポーツ愛好には、制約のあるトレーニング環境の中、最も感染予防と疾病予防には、ウオーキングとランニングが基本です。本日ご紹介する最先端の厚底シューズは、話題のあるアイテムです。それは…

アディゼロ プライム X STRUNG / Adizero Prime X STRUNG を購入してみました。同社しかリリースしていない商品です。

[カラー] オフホワイト/レジェンドインク/パルスライラック

★市販・非公認競技用シューズでは、番外の厚底50mm です。

5本骨状カーボンバーENERGYRODSや3層構造のLIGHTSTRIKE PROミッドソールを搭載し、反発力に富んだ走りを可能にしています。

★公式競技には、アディゼロ プライム X / Adizero Prime X  を推奨いたします。ソールは、40mm で規定サイズでラインナップしています。※購入には、アディダス公認ショップでお買い求め下さい。一般のショップでは、購入が不可となります。

★長年にかけて実行しております陸上競技に、ご紹介する最先端のシューズを導入いたしました。(ちなみに短距離が専門です。) 日々のトレーニングに、その能力を発揮してスポーツが楽しめれば良いです。実践編もまた配信いたします。お楽しみに!!

1/24 NISSAN Z 開発製作 No.5

年末に、お越し下さる方様を順にご対応している、日々でございます。2022年も終盤となり、若干余裕が出来てきたので、模型制作の配信となります。本日の制作風景は…

ナカニシ製ソニック・カッターとボルバーシリーズ・ハンドリューターを使用して、バリ取りや開口をいたします。

Zのヘッドライト部にある、スモールライトを開口いたします。これらのツールを使えば、誰にでも簡単に最小の作業で、正確に行う事が出来ます。良い工具は精度が高いので、的確にバリ取りや開口が出来ます。