Making of 1/24 McLaren Senna No.24

※難易度・超強固なリアインテークメッシュは、如何する?! 取付け方法①を、【重要】配信いたします。

①インテーク・メッシュ史上、3D造型であるリア・インテークメッシュには、開発されたエッチングを、加工しなければなりません。用意したのは、形状を作る為の、8mmπ/4mmπ/0.25mmπ の金属線を用意して下さい。手始めに、8mmπ/4mmπ を使用して、3Dアールを整形します。

②0.25mmπ の真鍮線を、インテークメッシュの中央と両端に、半田付けアンカー付けをします。解りますか??

③前回、制作しておいた骨川筋右衛門である、外部フレームに、中央から差し込みます。次に両端の、接着を付けながら、確実確りと接合させます。(両端を差込接着しないと、反った状態。)

④ポイントのズレがなければ、見事・完璧に貫通メッシュが、固定されます。正に、実車感が出で、ニンマリです。

⑤LED計画も、実行しており、リフレクター・ボックスを、この様に、仮設置して様子をみます。

※以上な状態で、この作品の鬼門1つクリアーしました。皆さん、チャンレンジして見て下さい。手順通り、作業を行えば、確実に取付ける事が、出来ますよ!