速報!! 最新3D プリンター8K No.9

最新3D プリンター8Kの、実力発揮されるのでしょうか?

★用意したのが、水性レジンです。水洗浄が出来るのが、良いですね! 環境的にみてどうでしょうか??

レジンは、有害部質の代表格です。取扱いには、直接触れない事と、吸入しない事が大前提です。医療従事者から察すると、ガン性部質が含まれている可能性が高いので、長期/連続使用は避けて下さい。(悪迄も、趣味で留まる程度にして下さい。)

★プリントスタートすると、ビルドフラットフォームが、ダウンして、緻密に上下運動します。動作音はとっても静かです。

★操作し易いタッチパネル・モニター画面では、随時プリント状態をモリタニングして、リアル出力状態が一目瞭然です。

1時間16分で、プリント出力が終了です。造形物の高さで時間が、掛かるか掛からないかの時間差となります。

★プリント出力が終了で、ビルドフラットフォームが、アップして、仕上がりました。誰しも、この瞬間は、「ウァー」と感動・感激する瞬間です。但しこれから先は、地獄の作業へ….

水性レジンなので、水道水を7.5㍑も注水入して、ビルドフラットフォームを、脱着して、そのまま洗浄マシンへ・・・

★こんな風で、すっぽりとビルドフラットフォームを、設置すれば、洗濯機の原理で、左右の流水力で造形物を洗浄します。

★後は、不要レジンを確認しながら水洗いをすれば、完了です。

※テスト出力は、成功しましたが、これから大変な作業となります。引き続き、ご覧ください。