速報!! 最新3D プリンター8K No.11

最新3D プリンター8K 最終検証となります。如何な仕上かな!

★タッチパネル・モニター画面では、量産データーが反映します。Prit Goーです。

縦Z軸の上下動作のみで、機密に造形物を重ねてプリントしていきます。レベルゲージ70%で、モニタニングは順調に進みます。

1時間33分で、プリントアウトとなります。意外と早いですね!

「ウォォ~」雄叫びです。連続造形プリントが完了です。

ビルドフラットフォームを、ウォッシャーマシンで洗浄です。汚水は、一般排水として流すと、配管の詰まりの原因や、ダイオキシンの問題が有るので、レジンを沈殿させてから、水と分離して、廃棄物として処理する事が、義務付けられます。

「オッと」造形物が、縦列駐車状態で完了です。一寸、不気味な並びに、「驚き桃の木山椒の木」です。

硬化機にて、紫外線照射で、二次硬化で製品化できました。

★最新鋭8Kの、表面仕上りはツルツル状態で、築層跡は見受けられません。とても綺麗な状態です。(ペーパー掛けは無用です。)

★ホイールリム周辺の築層跡は、肉眼では確認しずらいですが、指の爪を立てて、引っ掛けるとザラザラ感があり、築層を確認する事ができます。

※以上のレポートで、最新3D プリンター8Kでは、これならば製品となるレベルで、プリント出来る事が、証明されました。しかし、製品の量産となると、数量に制限が有る事。人体の有害性・環境問題を考えると、一般モデラーであれば、極少数の生産に、留めて置く事が、適正と思われます。今後、このマシンを使用して、不定期ではございますが、必要なパーツがある時は、ラインナップ出来れば、幸いです。【後程 続編・続く…】

皆様、最新鋭最新3D プリンター8Kは、如何でしたか?!! 引き続き、購読下さいね!!!