PayPal の、鬼畜の諸行 No.2

【お知らせ!!】PayPal の、鬼畜の諸行 No.2」随時更新中!!

PayPal の、鬼畜の諸行 について、追加配信いたします。なお、この文面は、PayPal カスタマンセンターに、問題となった事を、当店会員さんに、お知らせしてもよいと許可を、もらっていますので、最後まで熟知して、参考にして頂ければ幸いです。

PayPal とは、支払いや送金ができるオンライン決済サービスです。 アカウント作成後に銀行口座やクレジットカード番号などを登録すると、ネットショッピングで簡単に決済する事ができます。 (これが売りです。但しこのサービスしかありません。)


現在では、さまざまな各社オンライン決算サイトがありますが、PayPal の何が悪いのか、①~までの項目を表示で刮目下さい。

アカウント認定には、「マイカード」のみの提出必須となり、パスポート・運転免許書・健康保険書etc. 一般の証明書は無効となります。

アカウントを開設後には、銀行口座カード情報必須で、と共に3の情報が必須と言う、承認には敷居の高い設定。

売り手/買い手共に、資金の受け渡しの際は、両者にアカウントがなければ、資金の受け渡しは不可となります。

アカウント残高への入金はご利用できませんが、クレジットカードまたはデビットカードでのお支払いが可能ですが、海外のサイトへ、資金の支払いは不可となります。要するに、アカウントに資金が無いと支払いは出来ない状態となります。

海外へ資金の支払いの手数料は、一回当たり5.1%+40と極めて、高い手数料が徴収されます。(業界では、高額設定です。)

売り手/買い手の、保護は平等とキャッチから歌っていますが、比率は、買い手の保護が高く問題が起きると売り手の立場は、不利となります。

問題センターに、買い手からクレームを入れると、異議手数料が発生し、強制に売り手から、資金を徴収するシステムです。クレームの件数が増えると、アカウント停止となります。

商品が、亡失した場合は、証明資料を提出しても、不成立となり、即刻、問題センター閉鎖となります。(以前は、証明資料を提出すれば、亡失した商品代金の一部もしくは全額補償をしてくれましたが、現在は、補償無効となりました。)

資金を、銀行に移動する際には、5万円以下の場合は、250円アカウントから、徴収されます。

問題センターに、電話問い合わせすると、日本語が上手く話せない又は、日本語を理解出来ないオペレーターが対応、説明するのにも、時間が掛かり、今回の論争は、逆ギレされました

約款は、常にPayPal の利益と都合のよい内容で変更を繰り返し、威圧的な文字数で、利用者に対して読み落とす様に表示しています。常に、現状規約を把握する事は、無理不能となります。

表示、①~⑪まで、利用するユーザーに取っては、不利益と使い憎さがあります。特に、⑦⑧は、極めて遺憾条件となり、売り手に取っては、商品が亡失した場合は、となります。オンライン決済サービスをしている限り、売り手/買い手の平等差中立性を、持たない限り、買い手を過保護すると、売り手は、不利益となり、アカウント解約という事態になります。

今回の論争は、弊社が配送した商品が、運悪く亡失証明資料提出しても、PayPal の都合で不成立として、異議手数料を徴収する鬼畜の諸行 を訴えたく、配信しております。背景としては、コロナ渦によって、経済的に、PayPal 側に収益がとなり、本来なら、サポート又は補償しなければならない件を、全て売り手/買い手に、押し付けています。また、異議手数料を徴収するのも、問題が発生した時に、PayPal が関与しない様にする防波堤となります。要するに、PayPal 側さえ利益がでればよいのです。このような、条件では、最終的には、売り手/買い手生ませる結果となり、アカウント解約となります。


証拠資料添付☟

買い手/売り手 、から亡失証明資料を提出しても、不成立となり、即刻、問題センター閉鎖となりました。

から、PayPal 側にとって不利益問題は、不成立とする悪質極まりない、サポートとしか言えません

2008.10.5.16年間利用し続けた、弊社の実体験と真実です。皆さん刮目し、証拠物件である証明資料を閲覧下さい。


Compensation for overseas purchases ☜ Click here

日本国内購入【盗難補償条件】 詳細説明 ☜ ココ

弊社は、このような理不尽なお取引は、推奨できないので自社にて、補償制度構築いたしました。この内容は、PayPal 側に告知しており、いかなる対応するのでしょうか??  次回に続く…


◎商標登録第5237342号 ® Model Making Acu・Stion
◎古物商許可証番号: 岐阜県公安委員会 第531110001360号