恒例年末/ 2021年度のトピックス!!

恒例年末/ 2021年度のトピックス!! です。①~⑪位まで表示します。1年間はアッ!と言う間に、過ぎさりました。新型株コロナ渦で世界は翻弄されましたが、弊社での出来事をまとめてみました。各トピックスのアイコンクリック!! して下さい。

① 2021年度初売りであるトランスキットは、大好評!!でした。

コロナ感染拡大の為、イベントは中止!! 残念。

最新鋭PCが導入されました。進化凄すぎです。

Windows11 アップグレード!! 参りました。

敏腕カメラマンが、来社です。御見逸れしました。

PCR検査実行しました。一寸高いですね。

⑦ 最新鋭アイフォン13Pro を導入!! 進化凄すぎです。

1/24 FAIRLADY 240ZG 詳細解説。進化しましたよ。

1/24 McLaren Senna 詳細解説。進化しましたよ。

最新車 ポルシェ935展示会。地味に名車です。

社屋が、ついに完成しました。更に施設拡大ですか。

となります。2022年度も更に大きく変貌する事でしょう。皆さんも旨く波乗りして、良い年にいたしましょうね!! では、良い年越しを…

さて、2021年も、新型株コロナ渦でリモート販売に徹しており、PC・端末・ネットワーク・OS が急速に進化しました。2作例も同様に、デジタルワークが更に進化した作例で、商品化でした。多くエンドユーザー様に、即納させて頂き、ありがとうございます。時代は、何かが起きると飛躍的進化する事を、まじかに体験出来た事は、ある意味有意義な事でありました。2022年も、引き続き、新型株コロナ問題で翻弄しますが、叡知を絞りだして切磋琢磨です。来年度も、ご観覧をお願い申し上げます。

※2022年度は、突発企画発令予定です。

1/24 トヨタ GR 86 Guide No.4

引き続き、エッチングパーツの仮組を行います。

★定番のディスクローターは、貼り付けるだけです。パーツセットには、ソリッド溝入が収録です。好みを取付けて下さい。

★こちらは、ラジエターパネルです。そのまま取付ければ、金属の質感は十二分で、インテークメッシュから覗けるので、リアリティーが、たまりません。

1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 関連商品

1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 関連商品ラインナップ!!

1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 関連商品がリリースいたしました。

★関連商品は、ココ   ★ご質問・サポートディスク

ACT-0336 1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 5点フルセット

・ウィンドシールド
・メカニカルパーツ
・ギャー&チェー
・エアーバルブ×2
・ネームプレート

★基本No.1パーツを収録

・フロントディスクローター
・フロントディスクローターハブ
・ラジエターパネル
・リアディスクローターハブ
・給油キャップ
・排気メッシュ
・エアインテークメッシュ
・ラジエターパネル
・ネームプレート
・各キャッチピン

★基本No.2パーツを収録 (固定式か可動式を選択可能)

・ギャー&チェーセット
・フロントギャー
・リアギャー
・各種ロックナット
・フロントロックナット

※0.2mmt シルバーニッケル製・溶接可能素材

【注意.1】各パーツの、取付け方法には、キット本体を削ったり穴を開けたりする作業が必須となります。必ずモーターツール等、ご用意下さい。
【注意.2】各パーツの緻密な完成度を追求される方は、念密な仮組とフィッティング処理をして下さい。

​1/24 トヨタ GR 86 Guide No.3

研磨作業が完了いたしましたら、各エッチングパーツ仮組をしましょう。

★キット純正は、モールで再現です。どうしても実車同様な、インテーク・メッシュに、したい所ですね!!

インテーク・メッシュ/エッチングパーツを、取付けると見違えますよ。少しカーブを付ければ取付けは簡単お試し下さい。

​1/24 トヨタ GR 86 Guide No.2

早速、キットの接着をして、ボディーを組立てみました。

★定番の組込みですので、1時間もあればボディーの組立は完了。

★ディテールアップパーツであるエッチングパーツは、2000番のペーパー掛けをして、表面の艶を出します。【注意点】パーツを切り落とす前に、研磨作業をしましょう。

​1/24 トヨタ GR 86 Guide No.1

12/25日から、発売されました​1/24 トヨタ GR 86です。既に皆様のお手元に届きましたか? 今回は、ご案内報告として、余力ある限り、配信して参りますので、ご観覧下さいませ。

★キットはいつもの、従来キットである​1/24 トヨタ 86を、一部変更したキット構成です。勿論、誰にでも完成度が高い組立が出来る事ですが、簡単では面白くありません!! …ので、一早く定番のトランスキットを用意しました。最新のアイフォンPro.13と共に、ショットです。(撮影は、前機種であるPro.12です。)

★一般車両ですが、細部までパーツ化した、お馴染みのエッチングパーツ群です。非常に細かく正確にエッチングされた商品も、見所ですが・・・作りての力量が試されますよ!!  (撮影は、Pro.13です。)

※今回は、皆様に特典付企画で、参加出来るように、ご案内です。こちらも注目下さいね!

​1/24 トヨタ GR 86 Guide Index

新企画で、​1/24 トヨタ GR 86 Guide を配信計画です。

★誰でも、スポーツカーに乗れるように、トヨタ社が世に送りだしたのが、トヨタ GR 86 です。模型業界では、どちらかと言うとスーパースポーツカーが、キット化するのは必然ではありますが、庶民の為のスポーツカーがあっても良いのでは…。さて、如何ご案内が出来る事でしょうか?!  リンク先は→ ココ

​1/24 トヨタ GR 86 関連商品ラインナップ!!

​1/24 トヨタ GR 86 関連商品ラインナップ!!

※定番化した、メカニカルパーツ&LED反射ボックスセットがリリースされました。細部のエクステリア・インテリアのディテールアップパーツが収録。電装部である各ライト廻りも点灯可能です。貴方腕次第で、作品がより実車に近づく事でしょう。

【商品解説】
定番のパーツをエッチングパーツにて再現。本商品には、これからLEDを組み込むモデラーに向けて、◎特典付です。
取付けに関しては、自身が持つスキルで製作を望む。制作者自らの制作ブログを、参照の事で、細部まで作り込んで下さい。

★メカニカルパーツセット (シートベルト布付)・収録内容

①ソリッド/フロントディスクローター
②ソリッド/リアディスクローター
③クロス/フロントディスクローター
④クロス/リアディスクローター
⑤スピーカー・小
⑥スピーカー・大
⑦ステアリングエンブレム
⑧キャッチピン
⑨各種ナンバープレート
⑩ラジエターパネル
⑪エンブレムベース
⑫エンブレム
⑬オイルキャップ
⑭インテークメッシュ
⑮サイドミラー
⑯ルームミラー
⑰ホイールキャップ
⑱ABCFプレート
⑲シートベルトバックル
⑳マウントストップランプ
㉑ネームプレート
㉒エンジンエンブレム
㉓ワイパーブレード
㉔ワイパーアーム

★LED 反射板ボックスセット・収録内容

①ヘッドライト
②ルームランプ
③1連メーター・パネル
④2連メーター・パネル
⑤マウントストップライト
⑥リアライト
⑦バンパーライト

1/24 トヨタ GR 86 LED フルセット

・メカニカルパーツ & LED 反射板ボックスセット
・エアーバルブ×4
・サスペンションセット×4

1/24 トヨタ GR 86 最新キットと関連商品を、随時更新中です。

★関連商品は、ココ   ★ご質問・サポートディスク

最新版・パーソナルワン

開発の為、少し、更新が届懲りまして皆様に、ご心配を掛けている当ブログでございます。最新情報を含めて、Up!! いたします。

※2021年度、12/25日・クリスマスに合せて、新製品発表いたします。しばらくお待ち願います。

パーソナルワンとは、ファケル社が開発リリースしている、個人の健康状態を医学的にみて、調合してくれるサプリメント剤です。日々、激務に追われるアクパンチャー・竹中が、こんな様子で、サプリメントを摂取しております。是非、ご参考にして下さい。

其の一 尿検査をしましょう。

★こんな、検査キットが送られてきます。採尿して送ります。

其の二 結果発表

★尿検査を医学的・生化学的に分析すると、こんな円グラフで結果発表されます。円が丸く大きくあれば良いのですが、一部凹んでおります。痛恨87点です。

其の三 アドハイス

★ファンケル社から、ご提案が提示されました。不足栄養素である基本サプリメント剤が、表示されました。

其の四 アドハイス2

★次に、自信の日常生活で足りないと思われるサプリメント剤を4点、☑チョイス!! いたしました。

其の五 調剤パッケージ

★1週間程で、こんなパッケージで納品されました。調剤薬局並みですね。内容は詳細リストを見て下さい。

★1回目は、6種類10粒 を投与します。2回目には、6種類8粒 を投与します。これを、1日で投与する量です。最終的には、90日続けて、尿再検をして栄養状態が、改善すればOKとなります。

★専用ケースに入れて、スッキリ収納です。毎日飲み続けますよ!!

其の六 長年スポーツをしているので、プロテンも愛用していますよ。2種類です。

★お馴染みサバスのプロティンです。大豆から精製されています。ダイエットの方にはお薦めです。

★過酷な運動量がある時には、このアミノバイタル・ゴールドです。一日2本飲めば、疲れが取れます。

※こんな言った様に、年を取れば、いろいろと故障が起きますので、少しでも健康体で動きやすく日々が送れれば、良いかと思う次第です。皆様も、一度、健康・栄養状態を✅して下さい。

Windows 11 Up!! No.3

Windows 11 をインストールした事で、社内のPC数台をバージョンアップと、共有システムを構築する為、日夜、構築の日々であります。さて、本日は….

★このファイルが、USB に書き込まれたWindows 11 OS です、4.28GB でありますが、どんなPCにもインストール出来るとは、言えない。正直なインストールするのなら、現在使用のPCは退役です。なら、どんな方法ありますか?? でも。ありますよ!!

★Windows 11 OSには、使いにくさ満載で、ファイルの中身は見えません。そして、右クリック!! するとコマンドが数点で、とても面倒ですので、このようなクリックメニューへ改竄しましょう。

Windows11の右クリックメニューを以前の仕様に戻す設定方法

こちらを、標題に、システムを書き換えました。こんなWindows 11 OS はいかに活用されるのでしょうか?! 次回もお楽しみに!!