0.2tmm マイクロリベットツール

0.2tmm マイクロリベットツールが、再生産されました。模型ツールとしては、簡単にリベットホールが再現出来るという事で、直ぐに完売してしまいます。こんな便利工具は、どうやって製造されるのでしょうか? に、解説Up!! と致します。

★製造には、CNC旋盤を用いて、ドリル・ローレットブレード・突っ切りバイトを、アルミ/真鍮丸棒をセッティングして加工に入ります。

アルミ丸棒が、御覧の通り加工され、柄の部分が製造されます。

となる、リベットローターです。心臓部となるパーツで、交差をどれだけ+-0にするかが、ポイントとなります。

リベットローターを柄に、装着しますが、この部分もで、企業秘密装着となります。

アルミ/真鍮製の柄は、利用者の好みで2種類用意しています。●軽さを求めるなら、アルミ製柄●重心のバランスとズッシリ感を求めるなら、真鍮製柄お好みチョイスして下さい。

★各ピッチとローターサイズが、各種収録マイクロリベットブレードです。再現したいリベットホールを製作が出来ますよ。

★ピッチも御覧の通りです。各種収録マイクロリベットブレードの、目立てをすれば、自由にリベットホールを製作が出来ますよ!!

※ご紹介の、0.2tmm マイクロリベットツールは、熟年の職人である、アクパンチャー・竹中が、一点一点、各作業確認しながら製造しています。沢山の製造が出来ない為、在庫有るのを見つけたら、ゲット下さいね。。。

0.2tmm マイクロリベットツール