世界中からのアクセス No.2

世界中からのアクセス、ありがとうございます。本日のアクセスをお知らせいたします。

★世界全体のアクセスです。中国とアメリカそして日本が多いです。またとても心配しているウクライナ/キエフから、アクセス1件ありました。

★今だ、侵略されており日々の動向が、心配です。何とか一亥早く終息を願うばかりです。

コロナ対策ページ更新No.2

コロナ対策No.2ページ更新いたしました。ご覧下さい。

https://acustion.net/shop/covid-19-measures/

https://acustion.net/shop/covid-19-measures/?sl=en

★全国、まん防解除となりましたが、これは悪迄も、経済効果を望む日本政府の政策です。既に、新株ステルスオミクロンが流行している中国ですが、油断すれば、日本も第7派の感染爆発となりますので、一人一人が感染対策した生活が必要です。ワクチン接種は、重症化しにくいだけで、再感染いたしますので、十分な消毒と健康管理に努めて下さい。また、一日も早く戦争が終息する事を願います。

必見!! 窓落ちの修理

久振りに、実車であるルポGT-I窓落ちの修理を、配信いたします。VWシリーズには、泣き所である故障があります。その代表的な故障は、窓落ちなのです。(パワーウィンドが、壊れる事)

 

 

 

←中央の部分/白色のパーツ

窓落ちは、今回で2回目で、ルポに乗っていると宿命的な故障部分です。ドアパネルを解体して、みるとウインドウレギュレータープラスチック割れて、ガラス部分が離れて窓落ちしていました。…ので即決!!交換です。

★こちらは、以前の故障の時に、アリババで購入しました。当時は、送料無料で、300円位で、左右4個入りで、こちらを使用しました。国内では、7000円もします。高いね!!

★設計図を観ながら、修理作業を進めてまいりますが、パワーウィンドモーターが動きません。何で?? なの???
Volkswagen(フォルクスワーゲン)
パワーウィンドモーター(左側)(純正品・新品)
ルポ | 純正 | 6X0959802B 時価相場50,000円程~
と思いましたが、電気が流れていないのです。その原因は?

★ヒューズBOXには、各電力部の高圧電流を防ぐ為、沢山のヒューズが搭載されています。電気異常の場合は✅の程!!

★ヒューズBOXのチャートです。39番ヒューズ25Aが、切れていました。これでは、パワーウィンドモーターは動きません。

★モーターに関しては、調べてみるとヒューズ25Aが、切れていましたので、交換したら、パワーウィンドモーターは動きました。添付写真 5個入りで160円。am͜a͉zonポイントを使ったら70円ポッキリ!! 即購入。(正規ディーラーで修理したら、全パーツ交換で、工賃込みで、10万円近くなります。)

※今回で、2回目の修理でしたが、モーターが動かない時には、モーター交換を考えましたが、途轍も無くお高いプライスで販売していました。けど、ヒューズ代金70円で済んだので、ホットしました。この車は、アルミパネル仕様で、2004最終バージョンのルポGT-Iで、中古市場では、高額取引されている個体です。しかも、よく壊れるので、修理にはほとほと疲れます。いつまで乗り続けるか、まだ考え中ですが、近いうちに乗り換えの時期が近づいていると思います。自身で修理して車検を取る。ドライバーであれば、当たり前の事です。実車を知ってスケールカーを制作する。ある意味、プロフェッショナル王道と言えます。皆さんも、ご参考に!! (車検の、は下記のタイトルクリック!)

規定に真面目にやれば、車検は合格だも~ん!!

※自動車の仕組み・車検を理解すれば、チューニングカー(族車)には、一切興味と感心は無く、邪道車と言えます。どこやらの模型誌の、編集長精神的/社会的にも狂乱反社会的作例記事を掲載しているので一刻も早く止めてもらいたいものです。

★VWシリーズの、オーナー様には、同様な窓落ち現象がありますので、こちらのブログを参考に修理して頂ければ幸いです。

バージョンアップ商品のご案内

バージョンアップ!! 1/12 ®モデル メイキング アク・ステオン社 対応 アクスル&チェーン*(シャフト・ナット) ※ゴールド仕様

各社対応、☆ 弊社屈指の技術力で、切削加工されたパーツ群は、キットに取り付ける事で、実車同様なギミックを再現いたします。
ATS-9660 1/12 アクスル*(シャフト・ナット) セットには、模型業界では弊社初の技術で、搭載されたロックピンシステムを採用。
ホイールをロックナットで締めてロックピンでロックするギミック搭載。またキットでは、オミットされていた ATS-9661 1/12 チェーン*(シャフト・ナット) セットも収録。
充実したフルギミックの作品作りに貢献いたします。シリーズとして、ゴールド仕様も追加リリースされました。

ATS-9660 1/12 アクスル*(シャフト・ナット) シルバーセット
ATS-9661 1/12 チェーン*(シャフト・ナット) シルバーセット
ATS-9662 1/12 アクスル&チェーン*(シャフト・ナット) シルバーフルセット
ACT-0346 1/12 アクスル*(シャフト・ナット) ゴールドセット
ACT-0347 1/12 チェーン*(シャフト・ナット) ゴールドセット
ACT-0348 1/12 アクスル&チェーン*(シャフト・ナット) ゴールドフルセット

★ 関連商品 click!!

再生産のご案内 No.12 作例見本

再生産のご案内 No.12 作例見本としてUp!! いたします。

★F60 からの給油システム作例Up!! です。樹脂パーツでは、おもちゃポく炸裂でが、金属パーツに交換すると、見違えるほど実車感と、高級感が増します。スケールは、1/12. 1/20. 1/24. 1/43. 全スケールモーラしています。

フェイラー キャップ セット