1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 半完成品キット

何方にも、手軽に完成させる事が出来る「1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 半完成品キット」のご案内です。

1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 半完成品キット

最新キットセットは、模型製作を嗜むモデラーさんに、確実・的確に完成出来る様に、アクパンチャー・竹中が自ら、
基本下地制作した®検証公認商品+キットで、完成度の高い作品作りが可能となっております。

1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR ’20 5点フルセット

・ウィンドシールド
・メカニカルパーツ
・ギャー&チェー
・エアーバルブ×2
・ネームプレート

® 検証公認商品・プラモデル

●参考作品集も、ご観覧下さい。

Acu・Stion-Works

ご質問・サポートディスク

1/24 トヨタ GR 86 半完成品キット

何方にも、手軽に完成させる事が出来る「1/24 トヨタ GR 86 半完成品キット」のご案内です。

1/24 トヨタ GR 86 半完成品キット

最新キットセットは、模型製作を嗜むモデラーさんに、確実・的確に完成出来る様に、アクパンチャー・竹中が自ら、
基本下地制作した®検証公認商品+キットで、完成度の高い作品作りが可能となっております。

1/24 トヨタ GR 86 LED フルトランス+キット

・メカニカルパーツ & LED 反射板ボックスセット
・エアーバルブ×4
・サスペンションセット×4

® 検証公認商品・プラモデル

0.2tmm マイクロリベットツール

0.2tmm マイクロリベットツールが、再生産されました。模型ツールとしては、簡単にリベットホールが再現出来るという事で、直ぐに完売してしまいます。こんな便利工具は、どうやって製造されるのでしょうか? に、解説Up!! と致します。

★製造には、CNC旋盤を用いて、ドリル・ローレットブレード・突っ切りバイトを、アルミ/真鍮丸棒をセッティングして加工に入ります。

アルミ丸棒が、御覧の通り加工され、柄の部分が製造されます。

となる、リベットローターです。心臓部となるパーツで、交差をどれだけ+-0にするかが、ポイントとなります。

リベットローターを柄に、装着しますが、この部分もで、企業秘密装着となります。

アルミ/真鍮製の柄は、利用者の好みで2種類用意しています。●軽さを求めるなら、アルミ製柄●重心のバランスとズッシリ感を求めるなら、真鍮製柄お好みチョイスして下さい。

★各ピッチとローターサイズが、各種収録マイクロリベットブレードです。再現したいリベットホールを製作が出来ますよ。

★ピッチも御覧の通りです。各種収録マイクロリベットブレードの、目立てをすれば、自由にリベットホールを製作が出来ますよ!!

※ご紹介の、0.2tmm マイクロリベットツールは、熟年の職人である、アクパンチャー・竹中が、一点一点、各作業確認しながら製造しています。沢山の製造が出来ない為、在庫有るのを見つけたら、ゲット下さいね。。。

0.2tmm マイクロリベットツール

Original Making of 1/24 FAIRLADY 240ZG No.87 サイン入り

1/24 FAIRLADY 240ZG も、恒例のように最後に、「田宮会長」サインをいれて頂く事ができまして、作品として、ようやく完成したましたので、ご報告Up!! 致します。

★ケース向かって右側には、タミヤ社/会長兼社長様である、サインを、頂きました。引き続きの事ですが、再度感謝感無量でございます。

★ゴールド文字で、力強いサインです。「会長様、本当にありがとうございました。」

※今回は、コロナ蔓延で、とても来社出来ない模様となり、予め2作品の、写真/動画を鑑賞して頂きました。収束の際は、来社してお披露目をいたします。もうしばらく、お待ち願います。

Making of 1/24 McLaren Senna No.102 サイン入り!!

1/24マクラーレン・セナ、恒例のように最後に、「田宮会長」サインをいれて頂く事ができまして、作品として、ようやく完成したましたので、ご報告Up!! 致します。

★ケース向かって右側には、タミヤ社/会長兼社長様である、サインを、頂きました。毎度毎度の事ですが、感謝感無量でございます。

★ゴールド文字で、力強いサインです。「会長様、誠にありがとうございました。」

★更に、もう1点ケースにも、サインです。引き続き、次回にも、お話しが続きます。お楽しみに!!

最新式掃除機 事情 ①

本日は、一寸志向を変えて、最新式掃除機 事情についてレポートいたします。模型製作には無くてはならない、工具と言ってよい機械ツールです。皆様は、どんな掃除機を使っていますか?Dyson Digital Slim Fluffy Pro (SV18 FF PRO)

★今話題の掃除機ダイソンを導入いたしました。直営限定モデルで、弊社にとっては、2代目ダイソンです。セット内容は…

直営限定モデルだけあって、クリーナーヘッド:1点・付属品/掃除ツール:10点という、充実セットです。おまけ付バッテリーで、2セットと言う事で、心惹かれて、導入してしまいました。

★ご覧の様に、制御パネルはデジタル表示で、各モニターで使用頻度を表示です。まさに最新モデルと言うべきでしょう。

★詳細は、御覧の通りで、1 代目のダイソン・キャニスターモデルとは、異なり、小型化/コードレスで、何時でも手軽に簡単に掃除が出来ます。模型製作には、手軽に効率良くゴミ収集してくれるのが、嬉しいですね!!

※コロナ渦の中で、弊社では各家電機具を、最新モデルに交換している最中ですが、技術の進歩は凄いですね!! と感心と楽しさを倍増して頂けるので、模型業界も最新技術をどんどん投入して頂きたい所です。また、購入に関しては、大手メーカーでは、直営ネットショップにて、直営限定モデルとしてパフォーマンスが良くサービスも充実しています。この辺りも、是非、模型メーカーも参考にして、是非、進化・進歩して頂ける事を切望します。

※弊社には、1 代目のダイソン・キャニスターモデルをはじめ、合計7台の掃除機を所有しております。またこちらも、活用方法を含めて配信する予定です。お楽しみに!!